クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

週末日記

初のプリン隊BBQ=PBQがあと1週間になりました^^v
週間天気予報を見ると、曇時々晴れ( ̄ー ̄)bグッ!
ナイス幹事です(爆
その割には、参加者を完全に把握してませんけど( ´,_ゝ`)プッ
rio大佐、よろしくお願いしますね(`・ω・´)ゞビシッ!!


今週末は、父の命日でして、お墓参りに行って来ました。
何故か、お寺に行く時は決まって晴れなんですよね^^;
晴天率80%以上!!
梅雨に入り、天気予報も雨系の予定だったんですけどね。
その後、母親とウチの家族、姉の家族と寿司を食べに行って来ました~
近所にある、『金沢まいもん寿司』です。

いつもは一皿100円系に行くので、ココは超高級回転寿司に位置付けられております(爆
安くても3倍くらいしますから^^;

病気の件もあるので、控えめなおいらに構わず、子供@男4人が食べる食べる。
子供4人とおいらと嫁のテーブルでしたが、45皿とソフトクリーム4つを完食!!
回転寿司

このテーブルだけで2万円オーバー^^;
少しは気を使ってくれよ、子供達w
100円系の回転寿司なら2~3回喰えるぜよ。
ま、満足してたから良しとしましょうね。


虫ネタは、写真撮ってないんですけど・・・
ヘラヘラ♂×2が蛹化してました。
前回UPした♂より小さいです^^;
ヘラっぽくないですw
羽化したらUPしますね~



さて、本日21日は、革命飼育でお馴染みのgucchiさんのトコに急襲してきました^^v
いつもすんません~
行った理由はコレ
事故現場の確認w

それと、コレを確認してきました~

確かに意味不明な場所での事故でした。
僅かにカーブはしてますが、ソコまでやるか!?って感じな事故現場でした・・・

レギはデカイっ!!
横に持っていかれたこともあるが、デカイの一言。Dさんのはどんだけぇ~って感じですね^^;
更に、ぐっさんから自慢ネタがw
これまたでっかいオオクワ@蛹を見せつけられました^^;
80UPは確実かな?おいらはそんな大きいの見たことないからわかんないもん(爆
明日のブログUPを楽しみにしてましょう~

そして、帰りにはぐっさんからパプ@ブルー血統を頂いてしまいました^^v
大切に育てますね~
VIPで菌糸でいっちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ


ぐっさん、いつもいきなりですんません^^;
また、いきなり行きますので( `・ω・´)ノヨロシクです(爆


PageTop

着弾!!

最近、仕事が変に忙しいおいらです。

本日は着弾ネタです。
盛大に行われました、Gashさんのプレ企画からのヘラニョロプレ当選品です~
卍さん血統ニョロとmilagさん血統ニョロです!
梱包   ヘラ着弾


数をこなしての発送とは思えない丁寧な梱包でした。さすがGashさん!
オマケニョロも付けて頂き、有り難うございました。

ヘラヘラは、以前、6ニョロがおり、3ニョロを★、羽化後2♀を★、1匹のみと燦々たる結果に終わっているんです…
完全なるリベンジ種です。
放置に近いヘラニョロ飼育ですが、ブログ王血統と三重の爆産王血統を福島の爆産王が爆産させた優良血統ですから、大丈夫でしょうw
横浜のメタボ血統としてコカブト並みに仕上げます~


さて、おいらの協賛品ですが、お待たせ致しております。今週末発送です。
用意もこれからですw


そして今晩は、密会です〓〓
ある種を極めたと言われる、その道の巨匠との出逢いがおいらのズボラ飼育に与える衝撃はいかに…

PageTop

残念・・・

昨晩、嵐のような雨が時折降る中、むしいぢりw

しかし、残念な事にヘラヘラ♀②が★になってました・・・
先日羽化して、後翅がはみ出てたヤツです。
熟成待ちで、おとなしくしてるんだなぁと思ってたら動きませんでした。

以前も数度経験があったのですが、酸欠?と思ったのですが、空気穴も塞がってないし蓋も一部開いてたので、それは違うんだろうなと。。。
理由はわかりませんが、がっくし。


しかし、残念な事もあれば、新しい命の誕生がありました!
タラのグリーンエッグから3個孵化してました~
14個くらい採卵できたのですが、幾つかは真っ黒になったり、カビが生えたりしてますが、嬉しいですね~

更にタラ♀①をカワラボトルにセット中なので、それも楽しみです!


産卵セット中の本土ヒラタも、産卵木をチョイと持ち上げたら、初令君が確認出来ました~
爆産してそうでちょっと恐いんですけどねw


自信の無い色虫系の産卵セットも組みたいなぁ・・・
自信がないので、中々前進できないですw
クワマット+レイシ材余りでやってみようかな。
インスラは♂の符節が無くなっちゃったので、追い掛けは不可。
試しに1♀をセットして、ダメなら累代終了か、2♀を里子に出します!
インスラリス ロードハウ島産 ♀が欲しい方!募集します~

PageTop

掘ったど~!

先日、容器の底にがっつりと蛹室を作ったヘラヘラが完全に蛹となった。

雌雄判別と、底にべったり蛹室を作るのは良くないような話を聞き、昨晩掘り出し開始。
段々と、蛹室ドームが現れ、『うーん、小さいなw』
この時点で、♀の確率90%

残りの10%に望みを託し、掘り進む。

ヘラ♀②


♀ですねw


幼虫時にちょっとサイズがでかかったので、長男と♂だといいねぇ~なんて期待しちゃったんですよねw判別してなかったんですけど。。。
残りの1匹に期待ですね。
って言うか、判別してみますw



第1弾タラセットその後。

一昨日は、穿孔後、ゼリーを食していた♀ですが、昨晩見たら、更に穿孔をしていましたね。
タラ穿り③

タラ穿り④


まんじさんが言うとおりの『もっさ~』になったのでは???
そう考えると楽しみでございます!

もう1セットは、微妙・・・
数箇所齧った痕はあるんだけど、その気が無いのかな?
それか種付けが上手くいってなかったのか??
メイトガードは完璧だったんですけどねw

PageTop
