クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

ありがとうございました・・・

今日は、お小遣い日なんでさっそくプッチオフを組んでいるおいらです(核爆

昨晩、ベルティのプリカ産卵セットを覗いてみると・・・
♂のお尻の辺にダニー先輩がワサワサと。。。
別に★になっている訳ではなく、お尻の辺でダニー先輩の集会が開かれていた模様。
即時解散させて、下水に流されて頂きました^^;

で、♀はマットに潜っていたので、ホジホジしてみると、お約束の死んだフリ^^;
でも、いつもと違い柔らかい・・・
★になられていました。

初のコフキとして、プリン隊隊長から押し付けられた頂いた個体。
勝手に卵産み始めたり、今までに無い産卵セットを楽しませて頂きました。
一応、テケトーセットでしたが、1セット目で約6ニョロ採れております。
2セット目は、軽く掘って1ニョロ発見したので安心して埋め戻しました^^;
恐らく合計10ニョロくらい採れているのかなと。。。

♂は、単独で余生を過ごして頂きます^^

ニョロ管理は、セットで使った月夜野クワマットのまま。。。
加齢したニョロだけネイチャーに移行していく予定です。

こんなに楽しく可愛いカブは初めてでした^^;
このまま累代を重ねられたらな~なんて思っております。



そうそう、昨年3月4日に開設したこのテケトーブログももうすぐ1周年です~
皆さんの暖かいコメ、鋭いツッコミのおかげです(爆
今後もプリン隊含め、今後も宜しくお願いします。
カブクワ<オフ会なブログではございますが^^;


さらにはキリ番7777が控えてますね。
踏んだ方は、どうしましょ^^
何か考えますので、ご一報を。


PageTop

セット ~簡易編~

コカブの巨匠とのワンタン屋での出会いから約1ヵ月半。
あ、そう考えると、もっと経っている気がしますよね、巨匠!ブログマジックでしょうか^^;

その時に頂いた、ベルちゃんペア。
はっきり言って、ベルちゃんの事、ほとんど知りませんでした^^;

じっくり熟成も済み、先日頂いた時の、850くらいのプリカにマットとミズゴケのところで放置ペアリングさせてました~
一昨日、ちょいと覗いてみると・・・
ベルティ卵
卵がいらっしゃいました~
有精である事を願います!

でかしたぞ!お前達~ベルティペア


昼のうちに巨匠にアドバイスを求め、ウチにある、ネイチャーマットとクワマットどっちがいいですか??
との問いにどちらかと言えば、クワマット@篩ってね。とのお答え。
深夜の作業では篩いがけは・・・なんで、そのままで簡易セット作成~
手頃なミニケースも無く、850プリカでセッティング~
簡易セット   簡易セット2
こんなんで、いかがでしょう!巨匠~

おいらの個人的な感覚で言うと、産みますw
だって、2cmくらいしか入ってないマットと、ミズゴケ状態で産んだのですから、産む気満々でしょう!
よほど、マットが気に入らない限りは産むでしょう^^;
楽天的なおいらでした~


さて、本日は仙台に出張に行ってきます!
夜は生牡蠣とお酒を少々・・・
幼少時代過ごした仙台ですからね。嬉しいです~


こちらもよろしくです~
現在参加表明4名・微妙1名
そろそろ予約取ります~
参加表明急げ!!

『カブクワオヤジのクリスマス会』
開催日:12月25日 他、詳細は未定
主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!
たぶん、プリン隊は強制参加(爆
場所は渋谷に決定!!
参加してみようかな!って方はmahitaさんまで。

おいらも受け付けますよw
mahitaさんと交流のない方もどうぞ!



PageTop
