クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

こんな程度ですよ^^;

最近、サン牧から三国志に力を注いでいるおいらです^^;
カブクワにもちゃんと注力は注いでます
よ~


先週末に会社の後輩に誘われて、白○屋の270円厨房だったか、有名チェーン店の居酒屋に行ってきました。
思いのほか使えるなと^^;
味はそれなり、値段もそれなり。でも、ウェイトレスの娘とのやり取りが楽しかった40前のおっさんです( ̄ー ̄)ニヤリ


さてさて、お騒がせしていた?喰い方の上品なタランド君が蛹になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
大きさ・・・おいらにしては大きいのですが、長男曰く『売ってるヤツの普通サイズでしょ』っておい^^;
はっきりと言われちゃいましたが、そうです。蛹サイズが70mmくらい。
顎を足して75mmくらいですかね。ん?縮む??

それはあとのお楽しみって事で、こちら。
タランド君蛹化  今まではこんなのばかり。→アップにしても・・・
皆さんの普通サイズでしょうか(核爆
でも、これを見て、おいらの環境でこれだけいくなら、環境を整えれば・・・なんてねw
来期もタランドゥス累代決定!!


さてさて、大きさはともかく・・・
コバエとミミズが湧いた、マヤックス!!
まんじさん血統のマット交換~
マヤックス2ニョロは少々黄味が・・・1ニョロは真っ白^^;
きっちりとアックスを見せて欲しいけど、無理だろうなぁ・・・
無事に蛹化→羽化をお待ちしてます~



虫ネタではございません。
コーンフレーク
業務用スーパーで1kgのコーンフレークを発見!
これを買うのってどうなの!?って思ったが、自分がマットを80Lとか買っちゃうのと一緒だなと^^;
毎朝コーンフレークは嫌なので、買いませんでしたよ。

ちなみに、コーンフレークは浸した状態でしっとりと食べたいおいらです~


PageTop

産み上手?産ませ上手??

自身のブログ更新・コメ返でアップアップしているおいらです・・・

コメント頂いても、訪問できていない方々、申し訳ございません。


そんな中で、『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』を開催させて頂きます!
プリン隊公式オフ4回目なんで、プリンです~
今回は特に、個別のお誘いとかしてません・・・
ブログとか見て、『行きてぇ~って』少しでも思ったらご一報を!
顔出し程度・最後にちょこっとでもOKですよ^^



さて、公表してしまった大型血統タラです^^;
5月24日に西日本の材でセットしたヤツですが、25日朝にはもっさ~っと( ̄ー ̄)bグッ!

そいつを割りましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
割ったのは10日の夜・・・
セット後17日ですね。
西日本
この写真の天面から穿孔してます~

この穴に指を入れて・・・

パカッとなぁ~

パカッとな   パカッとな2
(ΦωΦ)フフフ…
こんなもんですよ~
割った時点で7個発見!

産む気があればいつでも産むさ!
収穫!
計14個 1コプチっとなぁ~^^;

昨年のチビタラは、10個の壁を越えられなかったんですが、あっさり更新です^^;
血統のおかげかなw

卵の状態も良さそうなんで、がっつりと採りますよ~
この後は菌床産卵に切り替えましょうかね^^;
実は、菌床産卵の実績ゼロ(核爆
この辺がおいららしさですねw


ではこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ

PageTop

今期の目標の一つ?

今季は良血統でタラレギをセットして、極小サイズ・普通サイズを超えたいおいらです(^^;)

飼育スキル・環境をさておき、血統のせいにするサイテー人間です…


さて、その第一段として日曜深夜にタラギネス血統をセット!
まずは、ちゃんと潜るのか?それがね、月曜朝には穿孔を始めていました~
遊び?
いや、昨晩にはガッツリと潜っておりました( ̄ー ̄)v
これはおいらの腕?と勘違いしちゃうくらい西日本の材がよろしいのでしょうね(^^;)
初の穴あけ無しで即穿孔です~
ギネタラ血統セット


これでちゃんと産んだら凄い事ですね。
昨年は産む気になるまでに何本材を無駄にしたことか…

ま、楽しみですね♪



さて、先日紹介したツートンパブをペアリングゥ~
グリーン♂とチョメチョメしてもらってと( ̄ー ̄)ニヤリ
ツートン♀×グリーン♂
マジで♀のブルーが綺麗だよぉ~

ツートンの固定はできないと思いますが、この綺麗なブルーは多く出てほしいですね^^


ぜんさんプレ、発送準備は整いました!
kemeさん、ティーノさんご面倒ですが、返信をお願い致します^^;

PageTop

むふふ。

KUWATAの参戦の日が、今日のように冷たい雨が降ってなくて良かったな~って思っているおいらです^^;

寒がりではございませんが、さすがにね、冷たい雨に濡れて冷たい風が吹くとマジ寒いですから(爆


で、以前UPした54mmタラの弟君が羽化してたんですけど・・・
ニョロ時代は、兄さんとは違いそこそこの大きさでしたが、最後の大暴れをそのまま放置した為に、やはり兄弟だね!って感じに羽化してきました(∀`*ゞ)テヘッ
タラ60
顎を伸ばして約60mmですが(゚Д゚ )ナニカ?

一応、親越えって事でご勘弁を^^;


さて、気を取り直してと。
KUWATAでのGash血統パチェコを愛の共同生活に。
パチェコ
雰囲気的には、上の2ニョロが♂、下の2ニョロが♀っぽいなぁ~
ま、気にせず羽化して下さいな^^
何せ、ヒメゾウですから小さくても良いんです!何て気が楽なんだぁ(爆



さて、今日はこれにて帰宅します~

PageTop

超チビ同盟^^;

ようやく冬らしくなった今日この頃、段ボール製の簡易温室では温度が・・・最低15℃前後の我が家。
カブ系ニョロ達の行く末が気になるおいらです^^;

さて、気を取り直してといきたいのですが、最近の超チビ個体のご紹介です(爆
第1弾:マメコガネのようなパプ♀です~
チビパプ  チビパプ2
8mmですね^^;

パプ4姉妹  パプ4姉妹2  パプ4姉妹3
姉妹は14mm前後なんですけどね・・・



第2弾:超チビメンガタ♂です^^;
チビメン
甘めに見て、34mmですねw
Gashさん、38mmは立派ですよ!(爆


第3弾:超チビタラ♂ですぅ^^;
チビタラ  チビタラ2
甘~く見ても45mm^^;
親♀と一緒です(爆
ちなみに、お父さんは54mmでしたが、何か?


こうなってくると、チビ作出専門になろうかなと思いますよw
大型血統をいかに小さく出してナンボみたいな^^;
大型種でスペースが一杯!!でお困りの方、ご相談下さい(核爆


PageTop
