クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

状況♪

久しぶりに仕事中の更新をしているおいらです^^;
マジで眠いんですけどw

さて、協賛品の状況です。
今朝、ケースを覗くと・・・
福島産セット


こんな感じです♪
多分いい感じだよね???
オオのセットなんて久しぶりでw


もし、オオは要らない。
パスコかマヤが良い人は要ご相談で♪


業務連絡。
こうちゃん、パスコ前蛹が数匹いたよ♪
これで何とかなるんじゃないかな。


PageTop

協賛しました♪

先日のハチュ好きお嬢さんが気になってるおいらです( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、NぽんとKちゃんはもっと気になってるんだろうなww



14日土曜日が出勤だったので、日曜日にアスタコを割り出しぃ~

AKB@秋田軍団のプレ協賛品となる為、放置せずに割り出しです^^;
秋田のプレって、略し過ぎ??

協賛品:アスタコイデスノコギリ
ジャワ島グデ山産WF1
5月15日割り出し

初令ニョロ6匹前後w


これは、むし社にて得意のWD♀単購入品からのニョロなんで、おいらの得意な極小血統ではございませんw
大きく出すか、小さく出すかは当選者様の次第!!
何かオマケを探します♪

よろしくお願いします~

PageTop

週末日記

W杯の観戦疲れが抜けきらないおいらです(^-^;


金曜夜に土曜の受け渡し、発送用の虫をスタンバイ。
受け渡しは2件。
発送が1件。

土曜日は朝9時半に出発。
1件目のAGIT8さん宅に向かいました~
待ち合わせの10時にぴたり到着。
早速、当選品のフルストルファーノコニョロとおまけのバウム、チビヘラペアその他諸々のカブクワをお渡しさせて頂きました!
飼育スペースはいっぱいあるそうでうらやましい~

お礼に?『天下鯛へい』と言うお菓子を頂きました~お気遣い頂き申し訳ないです(^-^;
家族で美味しく頂きました~不思議なもっちり感がたまりませんでしたよ。
天下鯛へい



AGITO8さんと別れ、そこからご近所のkazusachiさん宅に。
今回のプレとは関係ございませんが、同じ病の仲間と言う事で(^-^;
1年ぶり?いや、2年ぶりでしょうかw
お互い、その時より痩せてましたね~でも、バウムを渡して、ちょいと長話をしちゃいました。朝の貴重なお時間、すみませんでした(^-^;



そこから一気に千葉県へ向かい、まずは腹ごしらえ(ニヤ
知る人ぞ知る、赤門本八幡店~
セーブして美味しく頂きました^^v



そして、musao6464さんと待ち合わせのサイゼに。
先に着いたので、コーヒーを入れていると、紙袋を持った怪しい御仁がw
musao6464さんでした(爆
一人で紙袋を持って・・・
ウォレスペアを頂けるとの事で、紙袋を持っている人を探してましたw
すぐにわかりました( ̄ー ̄)bグッ!
最近はオフ会効果なんでしょうか?初対面の方とお会いしても全然大丈夫な感じになりました^^;
と言うよりも、musao6464さんのお人柄の良さですね。

そして、スペシャルゲストあーくさんも登場~
なんと、美人妻とお子さんも別席に^^v
キレイな奥様でしたぞぉ~
虫の受け渡しをして、あーくさんは家族でお帰り~
また、よろしくです^^v
頂いたウォレスペアの♂ウォレス
色ノコきれいですね~
素敵っす(´∀`*)ポッ

musao6464さんとはオフの話や虫のお話も少々w
長々と済みませんでした~
楽しい時間を有り難うございました!!
プリンオフもしくはBBQお待ちしてますよぉ~
ブログのチャレンジも楽しみに待ってますよ^^



帰宅後は、よっし~さんに発送業務を!!
虫とバウム材を同梱ですw
お子さんにも喜んで頂けて何よりです~


こうして、ぜんさんプレの協賛品発送&受け渡し業務完了です!!
新たなる虫友さんが増えた事に感謝です。
あ、おいらの当選品はぜんさんのBE-KUWAバックナンバーでした。
PBQで受け取り完了済みです^^v
ぜんさん、協賛者の皆さん、お疲れ様でした。
寂しくなりつつある虫業界ですが、盛り上げていきましょう~



オマケ画像我が家で羽化したアクベ♂
不全ですが^^;

PageTop

協賛しました^^v

昨日は会社を休んで病院に行ってきましたおいらです^^;
理由は・・・
糖尿の疑いがありまして(;´д`)トホホ…

健康診断で糖尿が323!! 110までが標準値。
Hba1cが12.6  5.8までが基準値。
どうやら尋常ではない数字で、美人妻の兄(Dr.)からすぐに医者に行けとの指令が^^;
健康診断の結果を持って、紹介状も無いのに大学病院へGO!
血液検査を行い、結果は血糖値が130、Hba1cが10でした。
Hba1cは過去2ヶ月くらいの平均値みたいな数字なので、数ヵ月後には下がっているはず・・・
ま、まだ高めの数字なので食事制限と適度な運動が必要かと。
なんで、昼は愛妻弁当、外回りは極力歩きにしてます~
フットサルでも再開しようかな・・・
あ、お酒は禁酒中で^^v




それよりも、ぜんさんプレ、はっじまるよぉ~
mahitaさんプレが終わり、協賛できなかったおいら・・・
今回のぜんさんプレには協賛させて頂きました!

大した協賛品ではございませんがw
ま、こんな感じです。採寸はおいらなのでテケトーです(爆
①クルビssp. F2ペア
南ベトナム ダラット近郊産
♂67mm、♀40mm
SSP.

クルビssp.は、なおはるさん、マナマナさんとかぶってるんだよね^^;
ま、いっかw

②フルストルファーノコ F2ニョロ6頭
フローレス島Mt.Ranakar産

③アマミシカ CBF2ペア
奄美 朝戸産
♂27mm、♀22mmだったかなw
動くのでサイズはおおよそ。写真も撮れず^^;
たっぷり採って、50mmを目指して頂ければw


各1名です~
オマケは何か付きます。
バウムは必須ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ
着払いでお願いしますね^^;

PageTop

協賛品

sorapaさんプレ開幕しちゃいました~
ブログ開設3周年記念プレ企画
あとは野となれ山となれ

皆さん知ってますね^^;
宣伝効果ゼロだと思いますが(爆


sorapaさんプレに協賛しているシールです~
こんな感じのシールが3~4種計15枚くらいです!
貼って剥がせるので、家の中に貼りまくっても剥がせばOK。剥れにくい時はドライヤーで暖めるとか、ピタ適で暖めて下さい(爆
手作りではありません。普通に売られているシールブックのシールのみです~産地は都内某工場です。産地偽装もございません!

 

さて、今週末の23日は、コカブの巨匠@ワンタン好きのmwtdoさんと、KUWATAフェスタに行ってくる予定です~その後、Mさん宅にお引取り?遊びに??

うーん、楽しみですw

当日は、嫁と息子が嫁の実家に帰るので、おいらは独り者

 


早い時間に帰ってくれるといいなぁ(核爆
この手のイベントに行くのは初!!です~これまた緊張しちゃうなぁw
ちなみに、小遣い前なんで、何も買えません^^;見るだけですよ~
1000円札が2~3枚程度しかございませんので、増種はありません。あしからず・・・

そして、週が明けて26日は、Gashさん上京オフ!
今のところ、7人前後が参加予定との事です。これまた参加予定&緊張です^^;
おいらのメタボっぷりとシャイっぷりを披露して参ります(爆
ちなみに、クワカブの知識レベルは、その辺の小学生レベルです。
難しい質問・フリはご容赦願います~
この日は、お小遣い後なんで、それなりに気兼ね無しで飲めますw


すっかり、オフ好きオヤヂに変身しつつありますw
カブクワよりオフ?
ブログタイトルも『オフ会にハマリそう。』に変える日が来るかもしれません^^;
ね、mwtdoさん!


PageTop
