クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

痛たたた・・・

昨晩は、会社の社長と数人で白金にある焼鳥を食べたおいらです。
芸能人も訪れるそうで、東ちづるが対面で焼鳥を頬張っておりました^^;
お綺麗な方ですね。

焼酎ボトルを1人一本飲んで、良い気持ち~
地元に戻って、ショットバーでも飲んじゃったアホですw


さて、酔いよい状態で帰宅後、よせばいいのに、虫いじり^^;
mahitaさん血統のモセリ、クリオフ直前に頂いたニョロ×3です。
1頭だけ、全然成長せず、心配しておりましたが、昨晩★になってしまいました・・・
mahitaさん、済みません!!
モセリ★
1ヶ月経って、全く成長していないというのはどういうこと???
残りの2ニョロは順調に大きくなっておりますが・・・
必ずニョロを★にしてしまう自分に酔っ払いながらも凹みました。




さてさて、プチオフ気分だった『プリン隊新年会@ワンタンオフ』ですが、そろそろ人数の最終確認です!!
おかげさまで、プチオフ盛大なオフとなりそうで、嬉しいのやら、悲しいのやら^^;
まとめる能力は有りませんので、皆様のご協力をお願いしますね(爆

参加希望者は1月30日17:00で締め切りますね。
希望を入れてもらえれば、当然、仕事・家庭の事情等の遅れ・キャンセル等は当日まで受け付けますので、その都度、私信にてご連絡をお願い致します。
2月3日頃までに、店舗情報・おいらの連絡先等を私信致しますので、よろしくです~

当日は、店が狭い!とか、盛り上がらん!とかクレームは受け付けません(爆
各自、勝手に盛り上げてくださいね~


1月28日現在の参加表明者
chichi825・スカラベ・itarumegu・みつひろう・エビネ・ティーノ・ダメリーマン・ケダ・えりだん・たけろう・ひよえ・mwtdo・ハッセ・優駿ぱぱ・もう1人えりだんさんが声掛け中 ・わか
参加表明者は、計16人です!
漏れてないですよね^^;
って言うか、これで締め切ってもいいでつか??
入りきれなくなっちゃうかも(爆



PageTop

モセリング

昨日、福井のS級モセリストmahitaさんより、クリオフ幹事のお礼として、クリオフ前ですが、モセリニョロを頂戴してしまいました^^;
これでクリオフでの失敗は許されません!
モセリン着弾
そして、クリオフでモセリのスーパー飼育法を聞いてしまうと、飼育も失敗できません^^;;

mahitaさん、まだ開催されてませんが、ありがとうございます。

一応・・・
おいらのオフ会幹事は、趣味であって、お土産目当てとかではございませんよぉ~
お土産頂かなくても、幹事でも何でもやりますからね。マヂで。。。
年が明けてからワンタリングオフ@新年会などを勝手に企んでいるくらいですから(爆

いいんです。虫ネタを中心に、上の話でも下の話でも盛り上がって楽しめればw
特に、おいらも色々な方にニョロ等を頂いておりますので、こんなヤツにあげちゃったんだぁ・・・とか後悔して頂ければ幸いです(核爆
やはり、お会いしてるとしてないでは全然違いますからね~


訳のわからんことを書きましたが、今から小田原に行って来ます~
海の幸がおいらを待ってるぜ!ってことですw

PageTop

モセリスト道

えーと、ようやっとGashさんプレに協賛させて頂きました~
またかよ!って感じですが、シールセットです・・・
意外とご好評な感じで、お子さんがいる方にはお子さん用とお父さん用にお勧めですw

Gashさんプレ、協賛品も続々集まってます!
おいらのブログに遊びに来ていただいている方々はほぼ、Gashさんのトコにも遊びに行かれている方々ですので、ご存知ですよねw
皆で盛り上げましょうね。


さて、おいらのモセリスト道への道が開けました。
りょうさんプレで頂いた、mahitaさん血統モセリニョロ4頭
mahitaさん血統


まるくりんさん宅で頂戴してしまったモセリニョロ1頭
まるくりんさん血統

両血統共に、食痕がちらほらと^^
初心者なおいらは、もう少し大きくなっての菌糸ビン投入を考えております~

まるくりんさんに方式の超硬詰めを今度やってみます~
↑マヂで硬詰めなんですよ!
頂いた800ccにタラ14gを投入したので、それも楽しみ^^
♀だったら・・・

3500くらいの菌糸ブロックを1400cc2本で仕上る勢いです!
おいらの体重が活かされる時がきました(爆
こんな時に日本環境さんの閉店は痛いなぁ・・・そのまんまカワラ使いたいw



~ここから先は、独り言~

それにしても、飼育数、拘りは別にして、ここまでカブクワ飼育に嵌ると思いませんでした。
元々、小さい頃から色々な虫を飼育していた経験はあるのですが、小学校低学年からサッカーを始め、それ以降、虫類の飼育はしていませんでした。
小学校高学年で犬を飼い始めたくらいですかね。

そして、息子が生まれ、ムシキング・カブトムシに興味を持ち、伊豆の海に行った夜、宿に出入りしている業者さんに採集に連れて行ってもらい、カブペアを持ち帰ってから火がつきましたね。
この辺は、よくある入り込み方でしょうねw
その後は、カブの飼育と、採集、そして飼育と・・・雪崩式です。
当面は国産、自己採集のみ!と決めていたのですが、国オオの魅力に負けて、プレで頂いてからは、更に雪崩式で外産に・・・

色んなHPを見ていて、こんなにディープでオタクのような世界には嵌らんと思っていたんですけどねw

サッカーとか、フットサル、そしてスキーとかには嵌っていたんですけど、いつしかサッカー・フットサルが疎かになってくると、何かに嵌りたいんでしょうねwそういう性格なんでしょうか。

今となっては、虫友さんもできて、色々親切にして頂いたり、ブログ上でお相手して頂いたりと、有り難いですね~
ここのところ、プレとか協賛で手渡しの際に、数人の方にお会いしてますが、皆良い人ばかりですね。
ただ、手ぶらでは帰さないよ!って方が多いかもしれませんねw
ほとんどの確立で手土産にニョロなどを頂戴してくる始末。
減らないじゃんw

カブクワどころか、ザリ・金魚・バッタ・カマキリ・カタツムリ等息子も色々飼育したがるので、色々増えちゃってます。

えー、何を言いたいのか?
特にございませんw
ただ、書いてみたくなっただけです~


PageTop
