クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

モセリストキタ――(゚∀゚)――!!

足の引きずり具合があまり変わらないおいらです・・・
歩行用の筋肉がまだ治っていない感じです。

車通勤のおかげで運動量が少ないのが難点ですが、酒も飲まず、禁煙のおかげでタバコも吸わずに健康的な2週間を過ごしている気がします^^;



さて、パプのセットに全くの自信を失っていますが、モセリストになれました~
昨晩は羽化直前!な色付きの蛹でした。
モセリ羽化

今朝見ると、羽化!!
完品じゃぁあーりませんか!!
モセリ羽化2

ん?雌雄??
♀みたい。。。な♂ですが、(゚Д゚ )ナニカ?
時代は完品羽化の時代です。
サイズをとやかく言うのはナンセンスですよ~

そんな人は逮捕されます。
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
先日、群馬方面に行った際に捕まった後輩です^^;
ずっと追い越し車線を走っていたので、1点減点で、6000円くらいの罰金でした^^
ま、スピードじゃなくて良かったねということで~




さて、パプキン・・・
マット(ネイチャー)でのセットは全滅・・・
残るは砂埋めレイシセットのみ!!
失敗とプチッが恐くて割り出しを遅らせておりましたが、今週末決行します!!
EChan0925さん、たちうさん、期待しないでお待ち下さい(核爆


PageTop

週末日記&モセリストへの道

プリン隊第1回プレ企画応募受付中!
・応募受付期間
09/3/20 12時00分 ~ 09/3/27 23時59分まで


プレ企画の詳細はコチラ

現時点で、応募人数が80人を越えてますぅ~
盛り上がっていきまっしょい!!


21日か22日の出勤要請を断って息子と遊んでいたおいらです(爆

ここからは、週末日記を^^;
久し振りの3連休でしたね。
20日は、長男が宿題を多く抱え、半日以上潰れてしまいました・・・
せっかく天気が良かったんですけど^^
家のお掃除&コバエの沸いたエレファス等のマット交換に時間を費やしましたが、写真撮り忘れ・・・
しかし、初モセリの蛹は撮りました。
これだ!mahita@プリン隊福井支部長血統(長っ!
モセリ1   モセリ横から
サイズ?
♀だから(・ε・)キニシナイ!!
ん?ちょっと顎が大きめ。。。
♂ですかぁ~
たぶん、フルストファーなんだと思う^^;
もしくは、おいらの指が太すぎるとか・・・

そして、浜KENさん血統のムニスがミズゴケをマットに引き込んでました~
無事に有精卵を産んでくれぇ~
もう少ししたら割り出ししてみます^^

ちょっと残念な事。
Gashさん血統ドミヘラの共同生活を解除し、一人暮らしさせる際に、6ニョロ中2ギャザを発見。
無事に3令までいっているので、問題無いかとは思いますが、蓋に丸ギマークを記しておきました。
一応、羽化までいった際にどのような事が起きるかの確認です。
更に、ヘラヘラでも2ニョロ中1ニョロを発見^^;
こちらは軽症なんで問題無さそうですが、丸ギマークを記しておきました。


21日は、図書館に行ったり、釣堀に行ったり、市民の森公園の散策(樹液の出る木探し)を息子と楽しんできました~
ツリボリング
ツリボリングは、長男5匹・次男とおいら6匹でした^^;風が強めでやりづらかったですね(言い訳w
基本的に次男は網担当(爆

22日は、雨と強風の為、相模原の市立博物館に行ってきました~
プラネタリウムで爆睡したり、楽しんできました(核爆



PageTop

ニョロリストからモセリストへ。

ブログ開設1周年を皆様の暖かいコメが励みになっているおいらです^^
たくさんの激励コメ、ありがとうございます。
今後もオフ会道に精進致します(核爆


1周年を迎え、飼育コストと飼育スキルが上がっていない事の証明が出来るニョロが蛹化体制に入りました~

念願のモセリストへの道を着実に歩み続けているおいら。
mahitaさん血統を頂き、第一歩のニョロリストにステップアップ!
なかなか成長しないニョロにイライラを募らせるものの、やっと蛹化準備です!!
モセリ蛹化
ちなみに、800ボトルです^^
サイズはともかく、ひとまずモセリストに一歩近づきました♪
小さくてもモセリスト~


これだけでは寂しいので。
キムチ
最近ハマっている食べ物です^^
クワカブ界では有名になりつつある、某ワンタン屋のキムチ。
普通のキムチとはチョイと違います。そして辛い^^
でも、美味いんです~

PageTop

やばそう・・・

mahitaさん血統のモセリ、1ニョロが良くない状態ってのは書きましたが、昨日、よーく見てみました。
何が原因??
よく見ると、顎がちょっとおかしい・・・
全く口を動かさないんですよね。
写真は上手く撮れなかったので、アップ無し。

恐らく、足は動いているのですが、片顎が動かないので、穴も掘れない食べられない状態のようです。
脱皮の際に何かあったのかなぁ・・・

今後、菌糸ビン交換にはもっと注意が必要ですね。

PageTop

ん・・・?早すぎ??

えーっと。

おいら27日で37歳になります~

っておい、そんな話しじゃないんですよw


ついに、モセリストになるんです~きっとね。
皆さんご存知だと思いますが、りょうさんのプレ企画で、モセリニョロが当選したんですよ~
無事に羽化して初めて、モセリストの称号を与えられると思ってはいるのですけどね。。。
それも、mahitaさんの血統でございます!!

いやぁ参りましたねw



済みません、浮かれてます。。。
仕事終わったら、カワラブロック買わないとw
そして、祝杯もですねww

アホな日記なんでスルーでもOKですよ~

PageTop
