クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

凹んでます・・・

なんだか気合が乗り切らないおいらです^^;
それでも、禁煙5ヶ月を迎えます(∩´∀`)∩ワーイ
そのせいか、順調に体重は増えまクリステル^^;
ベルトの穴が2つ動きました(核爆


さて、凹みネタと。
先日羽化した、不全エレファス♂が★・・・
長い期間をニョロニョロしてたから、余計に凹みます。
♀については、必要以上に元気な感じがして悲しさ倍増です^^;


先日採卵した村正血統♂が★に・・・
♀は元気で、種もついているので安心なのですが^^;
暑さのせいでしょうか。。。


そんな中、パプキンニョロが30匹くらいニョロニョロと・・・
誰かプレ企画やりません??
ささやかな協賛しますよぉ~


週末は嫁の実家方面へ行ってきます!


PageTop

巨ゾウ軍団

昨日の週末日記で写真がアップできなかったのでw

1日の午後に次男の七五三のお参りに行ったのを忘れてました(爆
七五三


ゾウカブトの体重測定~

【アクティオン編】
前回マット交換時(8月13日)体重    今回の体重
①90g                     ①94g    4gアップ
②107g                    ②117g  10gアップ
③114g                    ③122g   8gアップ

②・③が♂かなぁ??②が微妙ですね。

アクティ94  ②アクティ117  ③アクティ122


【エレファス編】
前回マット交換時(8月13日)体重    今回の体重
①75g                     ①91g   16gアップ
②110g                    ②131g  21gアップ
③125g                    ③144g  19gアップ

こちらも②③が♂っぽいんですよね~
だいぶ黄色くなってますので、来夏には??

えれ91  ②えれ131  ③えれ144

春にはマットガチ詰めにした方がいいのかな??


続いて、Gashさん印ドミヘラ6頭初令をプッチオフで頂きましたので、プリカから多頭飼育に。
ここで協調性等を学んで頂きましょうw
ドミヘラ

これで、ヘラは3系統で、計11頭w
どーすんだ?おいらw


そして、翌日2日に作業した、『やまのふもと』激安ブロック詰め。
まずはブロックの状態。
カワラ 企画外品
カワラ企画外品:見た目的に汚らしい程度ですかね。

やまのふもとカワラ1  やまのふもとカワラ2
こちらが、詰めて2日後に撮った写真。
詰めた際に、少し水分多目かな?との印象。
袋に入れて、あまり期間が経っていないのでしょう。崩しやすく、某そのまんまシリーズに近い感じでしたね。
崩したあと、少し水分を飛ばしてから詰め詰めした程度です。
何とも言えませんが、2ブロック崩して、1500×3・1100×1なんで、硬めに詰めれたかな?

今現状は、うっすらもやもや感が出てきて、菌糸が廻ろうとしているところかな。。。
また、ご報告します~

菌糸ビンが不足している為、2ブロックで終了w


参考写真として、ヒラタケブナブロックきのこ発生品
ヒラタケ きのこ発生品
おいらにとっては、全然使えます(爆

以上です~




PageTop

またもや週末日記・・・

【Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver.】
Gashさんがプレやりますよ!!おいらが宣伝しても皆知ってると思いますがw

協賛募集は9月27日23時まで。応募期間9月28日13時~10月5日23:59まで!!



1週間ガッツリとサボってしまいました・・・
1週間の中でやった事は、酔っ払いながら、パプキンの割り出しw
ワナメ・ビンタン産共にゼロ。
すかさず、同居開始~

それだけ・・・


なんで、週末はがっつりと。
・エレファスのマット交換
エレファス  エレファス2  エレファス3
左の127gは♂かなぁ・・・真ん中は112gどっちでしょう。右は75g♀かな??
まぁ大きくはないでしょうけど、順調ってトコですかね~
やや、黄味が増してきているので、成長もほとんどないでしょうね。蛹化を待つのみかな。
それとも、ここからが長いのか?

・アクティオンのマット交換
アクティ  アクティ2  アクティ3
左は114g・中90g・右107gと順調に。
まだ白いから、成長してくれるのかな???


・エレファス・アクティの残した粒ガム。
粒ガム
ホントに粒ガムの大きさですよwロッテあたりが買ってくれないかなぁw


・期待のタラちゃん
期待のタラ
こいつが一番でかいんですよね~
体重は不明。今のところ暴れ知らず。


・極小パプ幼虫
パプ極小
こいつは恐らく蛹化できないでしょう・・・孵化後3ヶ月以上なんですが、初2令より小さいくらい。
背中のコブがおかしいのははっきりと判ります。
しかし、小さすぎて、上手く写真に撮れません・・・
今後の経過を見守ります~

その他、ギラファケイスケイの産卵セットを追加。
神奈川平塚産オオのペアリング開始。
福建省黄杭産ホーペの再セット
等々

以上です~

PageTop
