クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

羽化ラッシュ継続!

昨晩は、仕事でトラブり、深夜の帰宅。
って言っても、1:30ですね。

ま、朝8時には会社に着いているので、何時間働いてんだ!?って状態ですが・・・

帰宅後、クワカブをチラ見。
おっ!国産ノコが羽化してるじゃぁありませんか!!
それも脱いで数時間くらいって感じで。
国産ノコ羽化


サイズは望んでいませんが、ま、そこそこで顎もご立派です。
昨年は中歯で終わってしまったので、リベンジ成功です~
このまま累代終了ですかね・・・
横浜産なんで逃がしてもいいのかな?と。


そして、サビイロ@Gashさん血統
どうやら残り2匹のうち、1匹がもそもそと羽化中~
恐ろしい事に、♀っぽいんですよね。。。
サビイロ羽化②

爆産にチャレンジか!?

って書くと、乗せられちゃいそうで恐いですがw


~速報~
今朝、7:00頃、長男の部屋と共有の虫部屋にある温冷庫から、圭介君が脱走した模様。
たまたま、電話した父親に妻からの『ちょっと!ギラファが逃げてるよ!!どうすんのよ!』との問い掛けに、冷静に『材の木片が置いてあるから、それで威嚇して挟ませればOKさ!』と対処。
そこで、早速、長男巧君(8才)のクワ釣りが始まった模様。
格闘する事2~3分、何とか吊り上げる事に成功し、事無きを得た模様。。。

危うく、ギラファ・圭介・フローレス君は、100mm強の巨体をプチッと言わされるところでありました・・・

家に戻ると、妻に叱られるお父さんの姿が目に浮かびますね~
ご愁傷様です。。。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。